【生徒・保護者の皆様】 3月3日~3月17日の授業について

いつもお世話になっております。

 

新型コロナウイルスの感染者が仙台市で出たことを受け、教室の対応について次のように変更いたします。


1: 3月3日(火)~8日(日)の予定(変更ありません)
A.3月2日(月)の授業     通常通り行う予定です。
B.3月3日(火)~8日(日)   教室をお休みいたします。

2: 3月9日(月)~3月17日(月)の予定(変更あり)

 仙台市で「新型コロナウイルス」感染者が出たことが判明いたしましたので、以下の対応を取ります。

 →仙台市で感染が確認されましたので、教室を9日~17日も原則休校にいたします。ただし、家庭のお仕事のご都合などで教室にいかせる方がよい場合には、日中に限り教室を空けますので「3.授業について」をご確認・授業のお申し込みの上、「何時から何時まで自習希望」とお書きください。「自習のみ」の場合には、教室・自習室内の人数が多くなってしまう可能性がございますので、大変申し訳ありませんが受けられない場合もございます。どうぞご理解をお願い申し上げます。

3: 授業について(変更あり)
A. 通常時間帯の授業については、すべてお休みいたします。
B. 原則休校ですが、ご家庭の事情により日中に授業を行うことをご希望の場合には、9:00~17:55の時間帯で対応いたします。詳しい時間帯については、公式ホームページの「新着情報」をご覧ください。日程については3月3日中に公式ホームページ上に掲載いたします。
C. 授業は1コマ80分(対面授業)+30分(BIT CAMPUS touch)で行います。
D. 自習室については、当日の授業を受けられた方のみ可能といたします。
E. ご家庭のご事情により、教室に来させる方がよい場合には「授業」申し込みとともに、「何時から何時まで自習希望」の旨をご連絡ください。申し込める時間帯を、3月3日中にA MARON 学習教室の公式ホームページに記載いたします。3月6日10:00より募集を開始いたします。夏期講習などと同じ要領でご確認いただき、メールにてご連絡ください。なお、枠が少ないので、原則「通常授業がある回数」までとします。どうぞご理解をお願い申し上げます。
F. 生徒が教室に来る場合には、行き帰りで寄り道をせずにまっすぐに教室まで来て、まっすぐに帰るようにご家庭でもお話しいただくようお願い申し上げます。

5.面談について(追加)

3月1日現在で決まっている面談については、予定通り行います。それ以外の面談に関しましては、19:00~21:00の間に変更して予定を組みます。公式ホームページ上に3月3日中には掲載いたしますので、どうぞご確認いただき、お申し込みください。

4.自宅自習措置について
勉強時間の確保のために、WEB TEST 機能のある「BIT CAMPUS touch 」で演習を行えるようにいたしました。また、勉強内容についての指示を授業内で行いますので、どうぞご利用ください。受験生及び高校生はこれまで通りの勉強をお願い申し上げます。

 BIT CAMPUS touchのログインの仕方・・・(小学生、中学1・2年生対象) (追加)
➀Yahooなどの検索サイトで、「BIT CAMPUS touch」をクリックします。
➁検索上位に出てきた「BIT CAMPUS touch」をクリックするとIDとパスワードを入れるページが出てきます。
➂IDとパスワードを入れてクリックすると、ログイン画面に入ることがあります。
➃画面の右上に使い方をクリックできるところがあるので、その部分をクリックして確認してください。
➄画面の右下に、学年を変えるところがありますので、やりたい学年の問題にすることもできます。
*IDおよびパスワードを、本日(3月1日)中に通常のメールまたはBIT CAMPUS メールにてご連絡申し上げます。

5.連絡について
 連絡はBIT CAMPUS 掲示板および公式ホームページにてご連絡申し上げます。どうぞご確認をお願い申し上げます。申し込みは私のメールアドレスか、BIT CAMPUSのメールにてご連絡ください。

2020年03月01日