【教室生連絡】 4月4日(土)~7日(火)の授業及び自習について

お世話になっております。

 緊急連絡です。宮城県知事の要請を受けて、4月4日(土)~4月7日(火)までの4日間、教室を完全休業にいたします。

 本日、富谷市の40代女性がコロナに感染したニュースが流れましたが、その方のお住まいの地域について様々な場所が噂として流れております。それぞれの噂の真偽は定かではありませんが、私どもは非常に危機感を抱いております。

 このような状況で、教室に来ていただくのは非常にリスクがあると判断いたしました。ニュースによると一人の感染者が他に移す確率が約1.4~2.5人とされており、感染から発症(症状が出るまで)が平均5~6日とあります。感染された方が31日に再び発熱されたということから、7日(火)までの間には、また別の方が出てくる可能性が高いと考えられます。したがって、その日まではしっかり様子を見て確認することがよいと考えました。

 この間、授業が予定されていた方には、大変ご不便とご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞご理解いただければと存じます。そしてどうぞ、塾生の皆さん、ご家族の方々もお体をご自愛いただき、不要不急の外出をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。そしてまた、生徒とご家族の皆様、皆さまにかかわりのある方々が感染することなく、お元気な姿を見ることができればと考えております。

 8日以後の予定に関しましてはこれから数日の様子を見て、その都度、改めてご連絡したいと存じます。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年04月03日