新型コロナに対する教室の対応について

7月16日に富谷市で「新型コロナ感染者」が確認されたことを受け、教室では今後の基準を以下のように定めました。

どうぞご確認ください。



1.教室を完全にお休みする場合。
➀緊急事態宣言が出た場合。
➁教室の関係者(スタッフ・生徒・ご家族)に新型コロナの感染者が出て、その感染可能性のある日以降に教室に来室したことが判明した場合。
➂その他、教室が定めた日。

2.教室を原則お休みにする場合。⇒諸事情のあるご家庭のみ、お預かりする場合。
➀富谷市の学校が新型コロナの感染拡大を受けて一斉に休校になる場合。
➁地域行政(宮城県・富谷市・各学校など)から、学習塾へ行くことを控えるように通達があった場合。
*この場合は、原則お休みになりますのでお休みの連絡は必要ありません。

3.教室は通常通りの場合⇒お休みの場合には、必ずご連絡をお願い申し上げます。
➀富谷市内で感染者が出た場合(場所の特定が不可能な場合)
➁ご家庭のご事情および、生徒が体調不良の場合。
*この場合には、教室は原則行います。ただし、あまりにも人数が多く出ているなどの状況では、臨機応変にお休みにする場合もございますので、どうぞご理解をお願い申し上げます。


大変ご迷惑をおかけいたしますが、以上の方針で対応していきたいと存じます。また、今後、完全に休みにする場合には、BIT CAMPUS掲示板にて限定授業動画のアップなどの対策も再開したいと思います。

2020年07月17日